個室診療・キッズスペースあり・全面バリアフリー | 大岡山駅徒歩1分の住谷歯科医院

出来るだけ歯を削らずに最良の治療を

当院では患者さまの不安をなくすために十分な説明をし、今ある歯を大切にしていく治療を心がけております。虫歯、歯周病、顎関節症、親知らず、入れ歯が合わないなど、歯に関するお悩みごとをご相談ください。

• 歯周病治療・予防・歯のお掃除

虫歯や歯周病を予防するために、ブラッシング指導や定期健診、歯石除去・クリーニング、フッ素塗布などを行います。

<歯周病治療・予防>
初期の歯周病には自覚症状がないため大半の人が、歯の浮いた感じや、左右に動くといった症状を得てから歯科医にかかることが多いと思います。生活には毎日の食事があるように、口の中でも毎日細菌が歯垢を栄養に繁殖しています。その為、当医院では軽度~重度の歯周病に対応し、患者さん1人1人に合わせた歯周検査や歯磨き指導による生活習慣の改善、音波洗浄機による清掃やクリーニング、定期健診を行い歯周病治療や予防を取り入れております。

• 大田区成人歯科健診・妊婦歯科健診・幼児歯科健診フッ素塗布

当院は、大田区の歯科健康診査、指定医療機関です。

※妊婦歯科健診・幼児歯科健診フッ素塗布
妊娠中~産後、また生まれてくるお子様のお口のケアまでトータル的にサポートできたらと思います。当院では個室を完備しているので、ベビーカーのまま診療室にお入りいただけたり、お子さんを抱っこしながらの治療もできます。

実施期間、対象年齢などの詳細は大田区より配布の健康診査のご案内、または大田区のホームページをご覧ください。

0515nopain_pic1

お子様の検診、歯ブラシ指導やフッ素塗布、シーラント等の予防処置も行っております。
お子様が安心していただけるよう無理はさせず、歯科医院に慣れていただく事から始めたり、親御さんの抱っこでの治療も可能です。診察後には頑張ったご褒美にプレゼントも用意しております。

住谷歯科医院では0~12歳のお子様にデンタルノート(歯の健康手帳)をお配りしています。
その時々のお口の状態、歯の成長記録を残しませんか。歯科医院と家庭で大切なお子様の歯を見守っていきましょう!

こども歯並びマウスピース式矯正装置

永久歯に生えかわる前にプレオルソ(プレオルソHP | こども歯ならび.com)を使った予防矯正歯並びだけではなくお口ポカンなどの口呼吸を鼻呼吸へ促し口回りの筋肉の機能を改善する訓練を同時に行う事が可能です。

その他小児・成人矯正のご相談承ります。連携医院あり

• 審美歯科

歯を白くしたい、銀歯を白くしたい、歯の色・形が気になるなどの審美的な診療を行っております。審美歯科では銀の代わりに見た目や機能性に優れた、セラミックという素材でできた詰め物・かぶせ物を用います。特徴として本物の歯の様な見た目や変色しにくく丈夫で、体にも優しく金属アレルギーの心配がありません。

ホームホワイトニング
ご自宅で行うホワイトニングです。当院で処方を受ければ、ご自宅でご自分のタイミングでホワイトニングができます。仕事などで忙しく通院しづらい方におすすめです。

歯科医院で行うホワイトニングもやっております。

• インプラント

歯が抜けてしまった所に入れ歯は入れたくない。という方に人工歯根(インプラント)を埋め込み、金属歯またはセラミックで噛み合わせを回復させます。

• 義歯(入れ歯)

抜けてしまった歯を補うために部分入れ歯と総入れ歯があります。保険適応(プラスチック製)のものと、自費治療(薄い金属や目立たない材質)で作る入れ歯がありますのでお気軽にご相談ください。